伊豆旅行(1日目)

またまた安く泊まれる伊豆の保養所が当たったので利用してきました。今年は風邪だなんだでほとんど紅葉狩りに行けなかったので、少しそれも期待して。

平日の疲れもあって早起きできず、出足は少し遅め。今回は御殿場ICから南下する事にしましたが、足柄SAで休憩した頃にはもうお昼間際。芦ノ湖スカイラインを通って十国峠まで進んで昼食にしました。天気がよかったので芦ノ湖を望む眺めは格別。

その後、紅葉を見に熱海梅園へ。梅園とはいえ、園内はもみじの赤が映え、そこかしこでカメラを構える姿が見られました。年齢層はかなり高めでしたが。梅の木はまだつぼみの状態、まだ寒い寒い。

宿にチェックイン。今回は前回と違って3階の部屋。でも海には霞がかかっていて、前回の方が眺めはよかったような。まだ夕飯まで時間があるのでプールへ、温泉へ。