海の公園BBQ

快晴で絶好の行楽日和、先日の雨の憂さを晴らす為に朝から張り切って海の公園へ、今日はお肉を中心にBBQをしてきました。

ここで借りる半日1,000円のコンロには鉄板しかついてこないので、前回から工夫して、今回は100円ショップで金串人数分と金網を調達していきました。鶏肉を串に刺して炙ると皮がパリパリに焼けて大変美味。一人一本ずつパクつきました。牛肉も網にのせて直火で焼いた方が鉄板で焼くよりも美味しいです。前回のBBQ(海の公園で海水浴 - tiopepeの日記)の際に仕入れた6kg入りの炭の箱を今回で使い切りました。

秋の風のせいか日差しをさえぎるものが無くても大丈夫でしたが、紫外線は容赦せず、また少し日焼けしたようです。海ではまだ泳いでいる子どもたちを見かけました。