レポートパッド

会社ではさんで使えるレポートパッドを使っています。前の会社に入ったときに記念にもらったもので、名刺とボールペンがいつも入れてあって、会議に行くときに資料をはさんでスマートに持ち運べるので重宝しています。

遠目に見ると黒皮なのですが本当はビニールで、どこかに引っ掛けたのか少し破れてしまいました。そろそろ寿命かもしれません。

ということで新しいのが欲しいなと思っていたので「レポートパッド」でネットを探してみました。これだと再生とはいえ皮のようなので質感も良さそう。

B00173BYKEレイメイ藤井 レポートパッド zeitVektor (ツァイトベクター) 再生皮革 A4サイズ ブラック
レイメイ

こちらだとポケットが豊富でお値段も手頃ですね。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/k-i-r-i-e/images/simplevalue/reportpad/reportpad_1.jpg
http://www.k-i-r-i-e.com/SHOP/233-009.html

文具店の店頭で扱っているのを見たことないんですよね。触ってみたければ、大きなところにいかないといけないようです。