モミのエレクトーン発表会(スターウォーズ)

先週末に横浜でも開花した桜ですが、今週は寒の戻りで気温が上がらず、この週末もまだ満開とまではいっていないようで、うちの周りの桜なんてやっと花がチラホラ咲き始めたばかり。街の公園ではシートにお酒や食べ物など広げている光景を見かけましたが、花のボリュームも気温もかなり寒そうな様子でした。

今日は夕方、モミのピアノ教室の発表会に行ってきました。ピアノ教室とはいえひくのはエレクトーンで、曲目はスターウォーズ、グループ演奏だったのでなかなか迫力がありましたよ。発表会の様子とはまったく関係ありませんが、音楽はこの動画のファンファーレに続く曲の出だし部分のアレンジでした。

今年モミはメロディーの担当ではありませんでしたが、前列真ん中よりの好位置での演奏で、一生懸命練習していましたから、実際うまくひけたのではないかと思います。子供はなんでもどんどん出来るようになるし、うまくこなせるようになるのですよね(うらやましい)。

帰りがけ桜並木を選んで帰ってきましたが、街中など場所によってはほぼ満開の場所もあるのにびっくりしました。うかうかしていて花のよい時期を逃したら大変です。明日はちょっと花見にでもでかけてみましょうか(まだ来週でも遅くなさそうですが)。