Transcend デジタルフォトフレーム PF810 ブラック 届きました

昨日注文したデジタルフォトフレームですが、ポチってから24時間以内の今日午前中に配送されました。通販はこうでなくっちゃ。

今回購入したのはTranscendのPF810の黒いやつ(安い方)です。価格.comのランキングで売れ筋なので注目して、価格のわりに機能的に優れているのでこれに決めました。

  • 8インチ(4:3)画面
  • 800x600の解像度
  • 2GB内蔵メモリ
  • 14,000円弱

Transcend デジタルフォトフレーム PF810 ブラック TS2GPF810B
Transcend デジタルフォトフレーム PF810 ブラック TS2GPF810B

Picasaのスター付き画像2,000枚以上を縮小エクスポートして内蔵メモリに転送しています。動画も見られるらしいので後で試してみます。音楽やラジオは聞くかな?

で、USBでPCにつないで写真を中心に1GBほど転送してみましたが結構時間がかかりますね。スライドショーのときにBGMが流せるのは悪くないです、Relaxation系の音楽を入れました。ラジオはアンテナ線を伸ばさないとまともに入りません(F横がかろうじて入りましたが)。色々試してみて、結局フェイドインというトランジッションを使っていますが、なんとなく、サササッ、カクカクカクと切り替わります。切り替わり方がもう少し滑らかだったらよかったのですが…。液晶の視野角はやはり気になりますね、写真立てだから置いたとき斜め上を向いた状態になりますが、目の高さより少し下に置いて画面の正面か少し上から見るようにしないと心なしか色が薄く見えます。動画は画面サイズの800x600まで対応していないし、再生時に拡大もしてくれないので、映像は中央に配置され四方に黒枠が入ります。