2009年初夏の伊豆旅行(1日目)

キャンセル待ちが回ってきて、急遽今日から伊豆の保養所へ行くことになりました。GW連休の規制ラッシュで東名は朝から大変な混雑のようですが、さてどうなることやら。

ということで行ってまいりました。お金払って渋滞にはまるのもアホらしいので、一般道で何とか伊勢原まで行って小田原厚木道路に乗ることにしました。快調に高速をとばして荻窪ICで下りて、まずは小田原こどもの森公園わんぱくらんどへ寄ることに。現在拡張工事中ということのようですが、小田原城アドベンチャーのエリアやわんぱく大橋などはオープンしていて楽しめました。施設のターゲットはもう少し小さい子供のいる家族向けかと感じましたが、駐車場も入場料も無料なので、お弁当を持ってちょっと寄ってみるのにはよいかもしれません。

宿まではいつものように海沿いのした道を行く(天気のよい海岸線の道路は気持ちよい)。そして、いつものように湯河原の手前で渋滞。宿ではプール→温泉、夕暮れの風景をはさんで、夕食→カラオケと続いて一日が終わりました。