開国博Y150

天気のよい週末となった今日、横浜開港記念150周年の開国博Y150を観に行ってきました。

一番よかったのはやはりラ・マシンのパフォーマンス。クモを模したマシン自体の迫力とそのマシンを操るパイロットがいいですね。中でもコンダクターの役目のスキンヘッドの人がカッコよかったです。クモが発する水は霧程度ではなくてまさに水しぶき。真ん前で観たので結構濡れました(が天気がよかったのですぐ乾きましたが)。



今月2日に出来たばかりの象の鼻パークではちょうどにっぽん丸が大桟橋に入港するところでした。スケジュール(http://www.city.yokohama.jp/me/port/cruise/schedule/2009.html)によれば、礼文から来て名古屋へ向かう途中だったのでしょうか。