砂嵐の体育祭

ちょうどお休みで都合がよいので、遊びに来ているお客さんと一緒に体育祭を見に中学校まで。

平日の開催なのでお父さんは皆無かと思いきや暇なお父さんがチラホラ(失礼)。お母さんたちもたくさん来ていましたが、トラックで目いっぱいの小学校の校庭とは違って中学校は広々として観客もゆったり観覧。ただ、トラックのコッチ側に本部を置いてその周り全体的に観覧場所(椅子は敬老席のみ)、アッチ側に入退場口と生徒の席のように分けてあったので、アッチ側から演技が間近に見られなかったのが難といえば難。

天気は素晴らしい快晴。しかし観客には強すぎる日差し。お昼を挟んで午後3時まで、日焼け止めを塗り忘れた自殺行為の私の腕は案の定真っ赤になりました。また風の強いこと。乾いた校庭の砂ボコリが舞って、まるで砂嵐が吹いているようでした(頭ボサボサ、体じゅうジャリジャリ)。

結果はといえばリエの黄色組が優勝。喜んで帰って来ました。