ピアノもそろそろ買い替え時

リエが小学校に入ったくらいのときに購入した電子ピアノのヤマハP-60ですが、先日鍵盤が1つ戻らなくなりました。

娘たち2人ともこれまでよくピアノのレッスンをしてきていて、学校の合唱コンクールなどで伴奏などもさせてもらえるほどの実力もついてきているので、本人達のヤル気があるうちには続けさせてやりたいと思っています。鍵盤1つのことでも作業員を派遣してもらうとお金がかかるということなので、この際新しいものを購入しようかと思ってますが、本格的な音楽家を目指すわけでもなく、これまでのものがコンパクトで小さな部屋にうまく収まっているので、そのあたりの事情を考慮して機種選定するとこのようなものになりそうです。

YAMAHA / ヤマハ YDP-161J ( YDP161J ) ARIUS ( アリウス ) 電子ピアノ
YAMAHA / ヤマハ YDP-161J ( YDP161J ) ARIUS ( アリウス ) 電子ピアノ