リエ文化祭

この週末、リエは高校の文化祭に帆走しています。1日2回部活の演奏会があるというので、他の家族そろって朝から行ってきました。

09:30の開門に並び、10:00から配布の別の列に並んで整理券をゲット、11:00からの演奏は椅子に座って聞くことができました。こないだコンクールをやった大きなホールもよかったですが小さい教室の演奏も別の楽しみがありますね。演奏の様子がよく見えるし、音が間近に聞こえて響いて素晴らしかったです。今日は日中気温が上がって蒸し暑かったですが、今年から教室にクーラーがついたおかげで、人で教室が熱気ムンムンになっても過ごしやすい1時間でした。

その後構内をめぐりましたが、初めて訪れた新校舎は新しい建物の匂いがして綺麗、外装のデザインがモダンな建物でした。他の校舎も建て替えが済んだら素敵なキャンパスになるに違いありません。