海の公園BBQ

久しぶりに海の公園でBBQをやってきました。最近BBQのできる場所が増えていますが、ここはまだ人気のスポットのようで、週末や祝日はあっという間に予約が埋まってしまい、巷ではGWも終わっているらしい平日の金曜日しか予約が取れませんでした(私はGWの週お休み)。

着いてみれば学生多数。どうやら高校の遠足がBBQだったらしく、中央の大部分のサイトを占めて学生たちが賑やかにBBQを楽しんでいました。

自分としては、初めて持参のコンロを利用。コンパクトながら効率的に焼くことができて、3kgの炭の箱に残っているので使用したのは2kgくらい。アルミシートをコンロに巻いたので片付けも楽々、油でべっとりということにならずに済みました。サイトを借りると、ビンカン用とそれ以外のゴミ袋2枚と一緒に捨て炭用のバケツを貸してもらえたので、熱い炭を持ち帰る必要がなくその場で処理が完結できます。

陽が射しているところにいないと寒いくらい風が涼しかったですが、広い海を眺めながらの食事は格別でした。コンロを入手したので今度は別の場所も試してみたいものです。