車検で真っ赤な代車LEVORG

今のレガシイは新車で購入してからもうすぐ3年。最近新しくオープンしたので早速担当替えしてもらったディーラーへ行って、レガシイを車検に預けて、代車のレヴォーグを拝借。真っ赤なレヴォーグに浮き足立って、ちょっと寄り道してから帰宅。1.6リッターのダウンサイジングターボのモデルなので、ターボエンジンのアクセルを踏み込んでから加速するまで一呼吸遅れるのに慣れませんが、そこからの太いトルク感は素敵。代車はほぼフル装備ながら、バックモニターがついていなくて車庫入れに難儀したのと、車速センサーが連動していないのか電動パーキングブレーキをかけていないと目的地さえ設定できないナビの不便さが気になりました。まあ、代車なのでそこまで使い込む人はいないのでしょうが。レガシイと比べて使い勝手が似ているのですぐに慣れました。次に買うのはこれかな。

http://www.subaru.jp/levorg/proudedition/grade/images/1.6gts-es-pe/color/16gts_es_pe_red.jpg
http://www.subaru.jp/levorg/levorg/grade/images/1.6gts-es-pe/slide01.jpg