おじさんばかりの土肥旅行

週末、おじさんばかり4人で昔なじみの西伊豆の土肥へ一泊旅行に行ってきました。

初日の土曜日は昼前から3人で出発、新東名の長泉沼津ICで下りて伊豆縦貫道を南下、玉澤妙法華寺で他1人と合流。三島スカイウォークは富士山が雲の中のようなので売店だけ見て吊り橋は渡らず、次は世界文化遺産韮山反射炉を見た後、修善寺を散策。土肥へ向かう山道は深い霧で視界不良、戸田へ下りて海沿いの道を行きました。泊まる宿は和風情緒たっぷりの旅館、部屋は海が見えるお部屋で広々、温泉に入って伊勢海老と鮑がメダマの夕食とたくさんお酒をいただき、そして雀卓を囲んで夜が更けました。

2日目は朝から温泉に入って美味しい朝ごはんをいただいて元気を出して、土肥金山を見学しました。その後は西伊豆スカイラインを北上してまた霧、でも「だるま山高原レストハウス」からは素晴らしい駿河湾の景色を眺めることができました。三島市街まで帰ってきて、ランチに「すみの坊」で豪華うな丼をいただいて、三嶋大社にお参りして、東名の渋滞がひどくなる前に帰ってきました。