宮ケ瀬湖

天気のよい週末ドライブへ行こうということで宮ケ瀬湖まで行ってきました。

お昼に合わせてステーキレストランのSTUMPに到着、11:30の開店からそれほどたっていなかったはずですが店内は結構席が埋まっていて人気の程がうかがわれました。車は宮ケ瀬湖のやまびこ大橋を渡って時計回りに北上、今回宮ケ瀬湖畔エリアはパスして、鳥居原エリアまで行き太陽の反射が眩しい湖を眺めてボケボケしました。その後オギノパン本社工場直売店で名物の「丹沢あんぱん」他をお土産にいくつか買って、テイクアウトしたあげぱんにパクつきました。帰る道すがらどこかに産直所がないかと探したところ、JA相模原市の「ベジたべーな」という施設があるというので行ってみました。建物が新しくて駐車場も充実していますが、肝心のお野菜は三浦のキャベツが並んでいたりして地場ものであふれているという感じではなかったです。