アジサイを求めてウォーキング

関東地方の梅雨入りはまだかいな。午後雨が降るかもしれないという情報はあるものの天気は悪くないので、梅雨の季節の花であるアジサイを探して散歩に出ました。

去年の記事のアジサイの群生の写真を見て、仲町台の大熊川「アジサイ緑道」まで歩いて行ってみました。

https://kohoku.keizai.biz/headline/3001/

少々ワイルドな感じで素晴らしく手入れされているわけではなさそうでしたが、まとまって咲いているアジサイのピンクや紫の色は綺麗ですね。

f:id:tiopepe:20210614221425j:plain f:id:tiopepe:20210614221422j:plain

そこからセンター南の正覚寺へ周り、こちらはよく手入れされているアジサイハナショウブを鑑賞しました。花目当ての見物客が多く訪れていました。

www11.plala.or.jp

f:id:tiopepe:20210614221514j:plain f:id:tiopepe:20210614221510j:plain