公共料金の支払い方法変更

クレジットカードを新調したのに合わせて、これまで銀行口座振替だった公共料金等の支払い方法を新しいクレジットカードへ変更。

  1. 電気
  2. ガス
  3. 水道
  4. NHK
  5. インターネットプロバイダー
  6. 生命保険

全部ネットから申請できたのですが、電気はネットアカウントに契約が紐づけできなくてサポートへ電話しました。手元でわかるのでお客様番号も入力していましたが、それが災いしていたようで、省略したらうまく行きました。わかりづらい。

ちなみに、税金はクレジットカード払いにすると手数料とられるからこれまで敬遠していましたが、付与されるポイントを考えると割に合うのだそうです。次回はクレジットカード払いを試してみたいと思います。