2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告完了

確定申告終わりました。マイナンバーを使う方式でやってみましたが、入力とか提出とかが便利になってますね。

武山ハイキングと三浦の河津桜

ハイキングに誘われて横須賀の武山を登ってきました。登ると言っても標高が200メートルでハイキング初級の山らしく、地元の小学生は遠足で訪れる場所ということでした。確かにアプローチはもちろん山道もしっかり整備されていて、一部坂道がきつい箇所もあり…

根岸森林公園の梅

今年は寒くて河津桜の開花は遅めみたいですね。天皇誕生日で祝日の今日は咲いてる梅の花を求めて根岸森林公園まで行ってきました。前回何年か前に行ったのは桜の花見のときでした。 negishi-shinrin.jp 車で行ってもよかったのですが、たまには別の手段でと…

新しいキーボード Logicool Wireless Keyboard K375s

マウスに続いて、先日のセールで注文していたBluetooth接続できるキーボードが今日届いた。 本当はBluetoothと新しいLogi Boltのコンボのインターフェースがよかったのだけど、旧来のUnifyingとのコンボのこのキーボードは2千円とお手頃なのでこれにした。Bl…

新しいマウス Logicool Signature M650

Logicool/Logitechから新しいマウスが発売されたので購入してみました。 BluetoothとLogicoolの新しいLogi Boltの2種類の無線接続方式をサポートしていて、側面の前後ボタンに加えて、クリック音がしない静音とホイールをはじくと高速スクロールに切り替わる…

ワクチン接種3回目付き添い

横浜市は人口が多いため頑張ってくれてはいるみたいですが、ワクチン接種クーポンが届くのが遅いですよね。今回自分の分はまだ届かないのですが、母の分は届いたので、早速予約できた個別接種のクリニックに付き添ってコロナワクチンを打ってきました。集団…

横浜中華街の春節デジタルスタンプラリー

横浜中華街で開催中の春節デジタルスタンプラリーをしつつ、横浜駅から中華街までぶらぶらウォーキングしました。集めたスタンプ6つでくじを2回引かせてもらいましたが、当たった景品は粗品程度。途中ランチしたりハッピーアワーしたりで休んでばかりで、最…