2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

越後妻有の大地の芸術祭2022

2018年の前回展以来行くのは2回目になる、新潟の越後妻有で開催中の大地の芸術祭を行って来ました。梅雨なのに週末の天気が良さそうということで、金曜日の夜中から出て土曜日一日で作品を巡りました。 パスポートの購入と体温測定した証になるリストバンド…

小石川後楽園のハナジョウブとハスの花

ハナジョウブを目当てに小石川後楽園へ。ハスの花も見られました。 ついでに近くの印刷博物館も鑑賞。思っていたよりも見応えのある常設展の展示でした。企画展も変わった印刷手法で面白かった。

アジサイ寺の長尾山妙楽寺

アジサイで有名な川崎の妙楽寺へ行ってきました。 https://www.city.kawasaki.jp/880/page/0000000092.html 境内はアジサイのお花で溢れていて、ちょうど咲き揃ってきたところで枯れたところがなく若々しい感じ。お客さんでいっぱいかと思ったけどそれほどで…

葉山で朝倉摂展と山口蓬春記念館を鑑賞

リエが家族で行こうと誘ってくれたので、神奈川県立近代美術館葉山で開催中の朝倉摂展を見てきました。海岸沿いの立地なので眺めも素晴らしく、モミの初任給でご馳走してくれた併設のレストランのコース料理も格別でした。 http://www.moma.pref.kanagawa.jp…