コンパクトデスク

先日からうちの大人二人がすっかり欲しくなっているVAIO type M (asin:B0007GHNWA)ですが,現在リビングにはキャビネットやチェストなどVAIO type Mに適当な置き場所は無く,またパソコンデスクではでかいし,リビングの雰囲気にそぐわないということで,キーボード使用時でも奥行き35cm以下というコンパクトボディに合う奥行きの小さいデスクを探してみました。

このデスクの奥行きは38cm。色々みてみましたが,通常スリムサイズでも45cmが多く,40cmをきる製品を見つけるのはなかなか難しいです。使用時はおよそパームレストの余裕も確保できそうにありませんが,リビングとキッチン,リビングと廊下,それぞれの出入り口の間に唯一残された壁に寄せて出っ張りすぎず,人通りを邪魔せず設置できるんじゃないかと思います。食卓のすぐ脇なので,ちょっとテレビを見たり,音楽を聴いたりするのにピッタリで,もちろんPCを使うのも気軽にできる場所です。チェストとは違い下がえぐれているので,椅子に座ってPCに向かうのも悪くなさそうです。本当はもっとシンプルな,天板と足だけのものが好みなのですが,この際スリムを優先させましょう。