ぐりんぱ到着

今回の目玉のひとつに、リエ・モミの喜ぶ遊園地を設定しました。日本ランドHOWゆうえんちは有名でしたが、リニューアルして名前が変わったようです。

半分の敷地を使ってシルバニアビレッジというテーマパークが実現されていて、シルバニアファミリーの原寸大の家に入ったり、着ぐるみショーで一緒に踊ったりして楽しみました。森のミュージアムではシルバニアを堪能しました。以前からの施設を残しているのでしょうか、遊園地の乗り物もありましたが、どうしても古くさい感は否めませんね。キョンはゴーカートを家族の中で一番楽しんでいたと思います。富士山の斜面にあって風が強く、ジェットコースターが強風のため走行中止だったのは残念でした。陽が射してはいても気温も低く、寒い寒いブルブルブルの一日でした。