水泳上達中

先週つかんだよい感じを次につなげるため国際プールへ。

お盆休みでみんな帰省しているのか、お昼時だったせいか、時に入場制限したりする夏休みの日曜日の割にはゆったり水に浸かれました。最初はより空いているメインプールへ、その後サブプールにも行ってみました。大人の方は、メインプールの50mの方は多少混み気味、サブの水深2.5mの25mの方は空いていて、今日のノルマの半分ずつ泳ぎました。

今回は子供達のウキワはなし。最初、ビート板を持ってバタ足していましたが、そのうちビート板なしでチョコチョコ泳ぎ始めました。まだ息継ぎは出来ないのでほんの数メーターの距離ですが、平泳ぎの手とバタ足を組み合わせて前に進んでいました。泳ぐことに関してはモミの方が少し先行しているようです。目が押し付けられて痛いからとリエが嫌っていたスイミングゴーグルですが、今回後半にはうまく使えるようになりました。

子供達がプールで水に浮かぶ楽しさに目覚めてきたようで嬉しいです。しばしばプールに連れて行って泳ぎを教えてみようと思います。