ナイトズーラシア

行って来ました。よこはま動物園ズーラシアは通常4時半で閉園しますが、8月の土日だけ夜8時半まで営業して、昼間とは違う、夜の動物達の様子を公開しています。うちは昨年に引き続き2回目の観覧になります。

4時くらいに到着。去年は大分奥にある第2駐車場まで連れて行かれてしまって連絡バスに乗らなければいけなかったのですが、今年は少し早くてちょうど昼間に来ていた人たちとの入れ替わりのタイミングだったのか、第1駐車場に停めることができました。

前半はまだ明るくてナイトではなかったですが、夕方で涼しくなってきていたからか、動物達が動いたりこちらを向いたりする様子をうかがうことが出来ました。後半カンガルーあたりから暗くなってきて、ライトの明かりに照らされたサルの仲間達がこちらを見ている姿が印象的でした。残念ながらオカピは外には出ていませんでしたが、明るい屋内で草を食みゆったりと動き回る様子を観察できました。