ナイトズーラシア

今年も行って参りました、生ビールを飲みに、ではなくてナイトズーラシアに。

今日は朝から子供たちと国際プールへ。たぶんPCを入れたカバンを持って池袋方面まで通っているせいでしょう、肩こりがひどく、泳いで腕を回さないとどうにもなりません。夏休み中は特に混み合う国際プールも、土曜日の朝は空いていてよいです、子供たちを急かして9時くらいに行ってもまだそれほど混んでおらず大丈夫でした。室内のサブプールですが、夏季は外に出てイスに腰かけられるようになっています。日差しは強くてもまだ午前中なので風が涼しくて、青い空に白い雲を眺めながらボケーっとしているとよい気分転換になりました。

その後日中は暑いので昼寝して、夕方からナイトズーラシアに出かけました。今夏で行くのは3回目くらいですが、ズーラシアは普段日没前に閉まってしまうところ、8月の土日のみ夜8時半まで営業してくれます。昼間は寝ているトラなどの夜行性の動物が動いているのを見られるのでなかなか楽しいです。しかも土曜日、小学生は無料ということでなんと家計に優しいことでしょう。楽しいといえば、入って最初の売店となるジャングルカフェで毎度必ず生ビールを買ってしまいます。これでちょっとしたお祭り気分で園内をめぐれました。

どうやら今月、オカピの赤ちゃんが生まれたようですね。夜なのでオカピ(今日は親だけ)の展示は室内になっていましたが、今度は外で、親子のオカピを見るのが楽しみです。

人気者オカピのピッピが8月2日にオスの赤ちゃんを出産しました。