ズーラシアと里山ガーデン

GW初日の昨日は天気がよくなかったですが、今日は晴れたので久しぶりに動物園へ行ってきました。車じゃなく初めて電車とバスで行ってみたのはいいのですが、最寄りのJR中山駅に着いたらバス停に家族連れの長蛇の列発見。バスを待ってる間に着いちゃうよということで速攻で歩き始めました。Google Mapsによると40分くらい。しかし動物園方面は坂の上りでした。

動物園の北門から入ってサバンナの丘でシマウマやキリンたちを堪能して、いつもとは逆行してオカピなどを見て回りながらホッキョクグマを目指す。しかし、今日のクマは背中を向けて行ったり来たり。あまりこちらに顔を向けてくれませんでした。バクの親子が活発に動き回るのと、大きなゾウたちの動きから目をそらせず、子どもたちに混じってかぶりつきで時間を忘れました。

f:id:tiopepe:20220430191755j:image
f:id:tiopepe:20220430191801j:image
f:id:tiopepe:20220430191758j:image

帰りは里山ガーデンのお花畑を見学して、帰りは下りだから楽だろうと四季の森公園を通って中山駅までまた歩いて帰りました。1日で1万8千歩ほどになりました。

f:id:tiopepe:20220430191840j:image
f:id:tiopepe:20220430191837j:image