よみうりランドWAI

夏休みもお盆を過ぎて終盤に差し掛かりつつある今日は、よみうりランドのリゾートプールWAIに行ってきました。

今日は朝から天気も良く絶好のプール日和でした。混雑を予想して開園の9時前に到着するように出発しましたが、案の定チケットの購入窓口で行列。開園時間から15分ほどロスしましたが、流れるプール奥の日よけの下にシートを広げて陣地取りできました。広々した園内には5つのプールとウォータースライダーがあり、園内はとてもきれいで、売店や有料のプレミアムシートなどの付属施設も充実しています。前回来たのはもう8〜9年も前のことで、WAIという名前こそ変わっていませんが、その間によりサービスに力点を置いた改装が行われて来たようです。ファミリーばかりでなく若者も多かったですし、近場の屋外プールとしてすっかり満足しました。

さて子供たちはといえば、日に日に水に慣れ、今日は息継ぎが数回できるようになりました。自己流の方法で器用に前に進んでいるので、クロールの腕と平泳ぎの足を教えてみました。そのうち手足ともどちらかの泳ぎの形になるとよいなと思います。

この夏休みの屋外プールはこれが最後になると思います。今年はユネッサンを入れなくても、3回も屋外プールに行けました。このところ毎年行っていたこどもの国プールに行けなかったのがちょっと残念ですが、十分夏のプールを楽しんで、子供達はいま真っ黒になっています。