横浜プリンスホテル

売却されるそうです。住宅地にするって、一旦壊すんですよね?まさか客室をそのままマンションに!?ということはないですよね。眺めはともかく*1、丘の上だから風通しは悪くないでしょう。

同ホテルの営業は6月30日までで、その後住宅として分譲される予定。

そういえばずいぶん昔、それほど真剣にではなかったですが、披露宴会場の話を聞きに行きましたっけ。お昼を食べて帰った覚えがあります。エレベーターを設置したりして工夫していましたがアクセスはどうしても不便でしたよね。

JR磯子駅から「磯子・プリンスハイツ」のホテル専用エレベーターと「プリンスブリッジ」を通って「横浜プリンスホテル」に徒歩5分でお越しいただけます。

ついに無くなってしまうかと思うと寂しいです。

*1:海の方を見ると京浜工業地帯なんですよね。