デジタルチューナ付DVDレコーダがスコープに

いつの間にかもう5万円台なんですよ。ほすぃ(^o^)。

デジタルチューナが付いていて、HD放送をMPEG-2 TS形式そのままで録ることができるのがよいところですが、200GBなので地上波デジタル25時間分というのは少し心もとない気がします。400GBのXD91だと52時間録れて7万1千円です。こっちもいい。

今のアナログチューナのDVDレコーダで何が嫌って、解像度が落ちるのもそうですが、もちろん本当は画面全体に絵があるのに、アスペクト比の16:9が4:3になる分、両脇が切れて黒帯になっちゃうのがつまらないです。基本的には見ては消すだけなので、DVDなどのリムーバブルメディアにムーブできないのは問題ないです。

しかしデジタル家電は安くなるのが速いですね。