湯沢旅行(2日目)

2日目は自転車を借りて周辺散策に出かけました。

この辺は魚沼産コシヒカリの産地なのでしょう、まだ雪の残るのどかな田園風景を自転車でのんびり行きました。まず立ち寄った湯沢フィッシングパークではたくさんの人が釣り糸を垂れ、魚野川では雪解け水がごうごうと流れ水量豊かでした。次に訪れた湯沢中央公園では満開の桜をめでつつ、すべてパー3のグランドゴルフを楽しみました*1


湯沢高原ビールのレストランに移動して昼食。地ビールのホワイトヴァイツェンとアンバーエールをいただきました。この前にある河原は、BBQを楽しんだり川を眺めたり、憩いのスポットになっているようです(高速から見えますよね)。


この後、しばらく河原で時間を過ごした後、川をさかのぼって宿へ戻り、プールと温泉、卓球(温泉の定番)を楽しんで日が暮れました。おいしい和食に舌鼓を打ち(スパークリングワインを合わせました)、初日同様、家族風呂に入って、マッサージマシンで疲れを癒しました。

*1:パークゴルフをやったことがあったせいか、モミはなかなかの腕前でした。