エアコン故障中

どうやらリビングのエアコンが故障しているらしいのに気づいたのは数ヶ月前。元々、あまりエアコンは使わない家で、今まで日中よほど暑くない限り、窓網戸と扇風機で夏を過ごしてきました。そもそも他の部屋にエアコンはありませんし。

しかし、今日のように朝から猛暑で気温が上がると、これからの夏本番に向けて暑さに耐えられるか不安になります。お客さんが来たときにも困ります。さて新しいのを買うかどうか…。

面白いのは、親がアヂーとヒーヒー言っているのに子供はあまり気にならない様子なんですよね。小学校の教室も暑そうなので*1慣れているのかもしれません。

*1:横浜の小学校の冷房普及率0.8%らしい。