Plam/CLIEのカレンダ移行

ついに重い腰を上げ、Palmから引き継いだCLIEに入っているカレンダデータをGoogle Calendarへ移行しました*1。なんと2000年4月からの予定です。

Palm Desktop*2CSV形式でデータエクスポートできないので、こちらのサイトの情報を参考にさせていただいて、

以下のように移行しました。

  1. PalmDesktopからCalendar→File→Export...で、Date Book Archive形式のDBAファイルにエクスポート
  2. US版Yahoo!のCalendar*3でOptions→Import/Export→Import from Palm Desktopで予定データをインポート
  3. そのまま、Export to OutlookCSVファイル作成
  4. 予定を管理しやすいように、Google Calendarで新しいカレンダーの追加
  5. 引き続き、今作ったカレンダーとCSVファイルを指定してカレンダーのインポート

Google Calendarのインポートでエラーになったのと、タイトルの最後にカンマが入ってしまったのは気にしないことにしました( ´Д`)=3

で、CLIEの予定は1ヶ月分を残してパージ。予定表への切り替えが劇的に速くなりましたw

*1:捨ててもいいんですけどね。

*2:Version 4.1.4

*3:このためにアカウントをReactivateしました…。