臨港パークで花火見物

今日は横浜の国際花火大会。前面に上がる山下公園や打上げ場にほど近い赤レンガパークなどは大変混み合うので、今回は最初から臨港パークに行きました。およそ4時半くらいに、芝生広場のちょうどイカリのオブジェの前あたりに空きスペースを見つけました。今日はよい天気でしたが、その頃には陽も陰ってきていて、海風が涼しくて助かりました。まあ、少し遠いので花火を見上げる風ではありませんが、ゆったり見られたのはよかったです。

4時半過ぎの様子。この後、カップルとかが大きなシートの隙間にうまく場所を確保して地面は埋まっていくのですが。
終わる間際の8時半の様子。

終わっても少しゆっくりしていて、9時半に引き上げ。ジャックモール方面をブラブラ散歩しつつ、市営地下鉄高島町駅から帰ってきました。