MM21の横浜開港祭

今日は開港記念日で市内の小学校はお休み。去年はMM21にいながら横目に見てやり過ごしましたが(id:tiopepe:20050602:1117721279)、今年はちょっと見に行ってきました。

平日なので子供連れの母親というパターンが多かったですが、臨港パークでは色々なイベントが行われていて、お店も多数出店、人であふれていました。お昼は屋台でタイの麺料理とインドのカレーを買って芝生にシートを敷いて食べ、イベントは子供達のダンスと船のパレードを観て来ました。

夜の花火ショー「ビームスペクタクル イン ハーバー」に向けてそこかしこに場所取りのシートが敷かれ、大きなシートに陣取っている大学生らしき人たちなどが見られました。一日曇り空で暑くもなく寒くもなく、夜まで待つにはちょうどいい日和だったのではないでしょうか。子連れで夜の8時半まではちょっと待てないし、終わった後の混雑が怖かったので、夜になる前に帰ってきました。