サントリー武蔵野ビール工場

しばらくご案内を休みにして改装していて、10月1日にリニューアルオープンしたばかりという、サントリーの武蔵野ビール工場へ行ってきました。

プロジェクターでのブリーフィングや白壁のご案内路など、とってもキレイになって見違えるほどでした。仕込釜がガラス張りの部屋に置かれていて(写真がそれ)、その近くまで降りて窓から中を覗き込めるようになったのは素敵(残念ながら日曜なので何も稼動してませんでしたが…)。私はハンドルキーパーということでビールは飲めませんでしたが、同行者がお代りをいそいそともらいに行って嬉しそうだったのがよかったです(*´∀`*)。次回は絶対シャトルバスだ!

事前にHPでアンケートとかクイズとかに答えておくと、ザ・プレミアムモルツのタンブラーがもらえます。何から何までありがとう、サントリー