道路代片道1,000円で行く2009年初夏の湯沢旅行(2日目)

2日目は朝から雨。山は雲に隠れる。

となると眺めも悪いし外にいてもあまり楽しくない。今回は水着も持ってきていないのでどうしよう。

アグリコア越後ワイナリー http://www3.ocn.ne.jp/~ewine75/

ということで浦佐まで移動して雨空でも平気なワイナリー見学。ちょうど雨が上がったのでブドウ畑をパチリと。





池田記念美術館 http://www1.ocn.ne.jp/~ikedaart/

そして美術館。長嶋とか王のサインボールなどを見学。ロビーから見える池とその先の公園の緑がキレイ(あいにく山は雲に覆われ…)。


ライブラリで浦佐の歴史と越後ワイナリーが出来た経緯をちょっとだけ勉強。浦佐駅上越新幹線が停車することになったのは漁夫の利だったとか。

国際大学 http://www.iuj.ac.jp/index.cfm?Language=J

知り合いがここで勉強したといっていたので話の種によってみる。


六日町駅

お昼を食べに六日町駅周辺へ。天地人にちなんだ催し場があったが、有料ということで素通り。




関越道六日町ICからの帰り道も圏央道経由で八王子ICまで1,000円。八王子IC周辺は渋滞気味、やっぱり降りてから家までが遠い。

これまでの湯沢旅行はこちら。