サントリーX・O SILKY

最近度数の高いアルコールは買い足していないので、だいぶん家の在庫が減ってきました。これまでブランデーはなかなか封が開きませんでしたが、ついにという感じです(それでもまだもう一本ありますが)。

しっかりとした熟成香を持つ長期熟成原酒に、爽やかな風味のマスカット単一原酒をブレンド。円熟したブランデーの持つ芳醇で深い味わいに、フルーティーで華やかな香り、絹のようななめらかな口当たりが加わりました。また、糖分をゼロにしたことで、すっきりした飲み口、さっぱりしたキレのある後味を実現。身体にもやさしい新しいタイプのブランデーです。さらに、貴婦人のドレスを思わせる優美なデザインのボトルが、グラスを傾けるひとときをエレガントに演出。X・O SILKYが、優雅で上質な時間を約束します。

水で薄めるのはもったいなくてストレートで飲んでみました。ちょっと強いものの香りがよいですね。これから秋の夜長にはピッタリのお酒かもしれません。