2009年シルバーウィークの湯沢旅行(3日目)

トモコレを開けるとこの日はお友達の一人の誕生日。ハッピーバースデーを歌いました。

奥只見湖とシルバーラインの長〜いトンネル


帰路の渋滞状況

シルバーウィーク連休の最終日、関越道の上りはさぞや渋滞することと恐れていましたが、上里SAあたりから17kmの渋滞により少し混んでノロノロになったものの、続く圏央道から中央道国立ICまで渋滞もなくすんなり帰って来られました。関越道小出ICから八王子ICまでが土日祝割引で1,000円となり、国立ICまでの大都市近郊区間の料金を含めて1,400円(大いに助かります)。

昨日が上り渋滞のピークだったらしいので、みなさんひどい渋滞を恐れて旅行先から早めに戻る日程を選んだのかもしれません。結果としては道路会社の発表した渋滞予測の通りだったかと思います。夜も遅くなる前に家に戻ることが出来てよかったです。

これまでの湯沢旅行はこちら。