そして入社しました

予定通り今週火曜日に新しい会社に入社して社会復帰しました。それからは毎日目が回るようでしたが、やっと週末、今日はゆっくりしています。

新しい会社の社風は私にとってとても馴染みやすく(多少細かいところもありますが)、入社第1週目の状況としては良好。これから業務を覚えていかなくてはならないのでその点心配はありますが、早くキャッチアップしたいと思っています。

今までが近すぎたので、それと比べると通勤時間がちょっとのびました。とはいっても、ドアツードアで50分くらいないのでまあよしと。生涯で初めての山手線内の都心オフィス勤務、ターミナル駅ということでランチや飲みに行く店がたくさんあってこれから楽しみ。