iPhone 4手に入れました

新しいiPhone 4が昨日配送されました。昨日(正確には今日未明)のうちに開梱して、早速PCのiTunesと同期させて使い始めました。今まで使ってきたtouchのデータを復元したのでアプリ等はそのままで真新しさはありませんが、iPhoneが我が手の中に戻ってきたのと、レスポンスの良さと液晶の美しさをジワジワと感じています。

iPhone 4というよりiOS4ですが、複数Exchangeアカウントを設定できるようになったので、会社とGoogle Syncの2つを設定してみました。メールアプリでは、「全"受信"」で両者混在したメールを読めるようになったのはよいです。

ちなみに、Google Syncとして設定するとiPhoneからメール/連絡先/カレンダーが扱えるようになりますが、Gmailとして設定すると新しくメモが同期されるようになる一方、連絡先が落ちてしまいます。連絡先の方が重要なのでGoogle Syncにしました。

iPhone 4のジャケット類はまだ出始めてきたばかりですが、何かかぶせたり貼ったりしないと傷つけそうで怖いです。裏面もガラスで美しいので、純正バンパーのようなこんなのが欲しいです。

BUFFALO iPhone 4 (16GB・32GB)用 TPUフレーム クリア BSIPP2CCR BUFFALO iPhone 4 (16GB・32GB)用 TPUフレーム ブラック BSIPP2CBK BUFFALO iPhone 4 (16GB・32GB)用 TPUフレーム ピンク BSIPP2CPK BUFFALO iPhone 4 (16GB・32GB)用 液晶保護フィルム&背面保護フィルム BSIPP5FS

Amazonではまだ発売されていなくてすぐに手に入らないので、月曜日にでもビックかヤマダにでも行ってみようか。