千葉の海に海水浴(2日目)

朝ごはんを食べたら早々に宿を出て浜辺へ。今日もお昼すぎまで海で過ごしました。

雲行きが悪くなり途中雷鳴も。海は早速遊泳禁止になりましたが、その後、遊泳注意(腰の深さまで)から遊泳可(背の立つところまで)へ戻り陽射しも戻りました。

我々はそれに合わせて引き上げて、少し北上したところにある「お食事処ばんや」へ。お昼も遅い時間でしたが待っているお客さんが大量で、しばらく待たされた後、海鮮の定食やら丼やらをいただきました。こちらのメニューはどれもボリューム満点の割にお手頃価格、近くに来たときにはぜひ立ち寄りたいレストランですね。

その後、同じ敷地内にある「ラムネ温泉ばんやの湯」にて塩を洗い流すことに。露天風呂があるとか湯船の種類が豊富というわけではありませんが、シンプル・イズ・ベストでさっぱりしました。

帰りの館山道は車線数が1つのところで渋滞、更にその先アクアラインも川崎方面は終始渋滞していましたが、それでも2時間、こんなに近い場所で夏の海を満喫できて嬉しかったです。

初日へ