夏の飛騨高山の旅(その2)

行きは、東名道(途中新東名道)を行って、豊田JCTから東海環状道を北上、美濃関JCT東海北陸道に入って白川郷ICまで北上。途中、新東名道の浜松SAで仮眠、東海環状道美濃加茂SAで休憩、東海北陸道のひるがの高原SAで朝食を取りました。

白川郷

8時過ぎにはせせらぎ公園に到着してしまいましたが、ゆっくり展望台へのシャトルバスの出る萩町案内所のバス停まで移動。9時始発のバスに乗って、展望台から緑に囲まれた集落様子(白川郷の様子としてよく見る風景)を眺めて、プラプラ坂を降りて萩町集落を見て回りました。


大白川温泉しらみずの湯

白川郷を後にして道の駅へ移動、併設された温泉に入って汗を流しました。


高山市内で宿泊

時間の余裕もあったので一般道で高山市内へ移動。宿にチェックインして少し街を歩いてみて、高山駅近くの居酒屋さんで夕食。にごり酒を飲みながら、陶板で焼いた飛騨牛をいただきました。

その3へ