iPhone 5予約開始

今週のAppleによるiPhone 5の発表に続き、昨日からSoftBankauにより予約が開始になりましたね。昨夜、SoftBankのオンラインショップがつながったので、取り急ぎ1台仮予約を入れました。

順当に行くとこれまで同様SoftBankで行くところなのですが、パケット定額プランが否応なく1,000円ほど高くなる模様で、2年が過ぎたiPhone 4から乗り換える際の割引もあまりないので、auへのMNPを真剣に考えています。

連絡はTwitterとかLINEとかのアプリに移行していて、携帯のメールアドレスはあまり使っていないので、まあ電番がキープできればいいかなと。要確認ですが、auスマートバリューが適用できると月々1,480円割引になるのも大きいです。auはオンラインショップがつながらないので、近くのショップで予約してこようかと思います。