野島公園

今日は風が強かったですが最高気温24度と暖かかくなりました。この冬、期間限定でオープンした「かき小屋」を目指して海の公園まで行きましたが、お休みのお昼時は既にお客さんの長蛇の列で、焼き牡蠣にありつくまで砂嵐の中で1時間も待てないということで今回は諦めました。

砂浜の海の公園は砂がすごかったので、近くのコンビニでお弁当を調達して野島公園(http://www2.nojima-park.org/)でお昼にすることにしました。野島公園に行くのはしばらくぶりでしたが、再整備されたらしく駐車場、BBQ場や公衆トイレも綺麗になっていて、こちらはキャンプもできるので海の公園に負けない施設の充実ぶり。山を上った展望台からの海の眺めは最高でした。

予約状況がWebで確認でき(http://www2.nojima-park.org/calendar/calendar.php)、4月の週末は既に埋まっている人気ぶりですが、今年何とかして一度ここでBBQをやってみたいものです。