夏休み帰省の予約完了

今年の夏休み帰省の北海道へは車で行こうと思って、八戸と苫小牧の間のフェリー(シルバーフェリー)の予約をしました。船が新しくなっていて、2等でも場所が確保されるようになっているのはGoodです。東北道を夜中に走って深夜割引30%OFFを狙います。

親子3人分(2等)+車のフェリー運賃が 往復 片道で31,500円。これに高速代が深夜割引で片道10,000万くらい、ガソリン代は片道の走行距離700kmで燃費14km/l、160円/lとすると片道8,000円くらいが加算されるので、往復合計で 67,500 99,000円になります。ANAの羽田と新千歳の間の普通運賃が片道40,190円で、割引を効かせても30,000円くらいにしかならず、3人分にすると往復で180,000円にもなるので悪くないと思います。

さてこれから、往復を3人一緒に行動できるのかと、部活の忙しい残りのもう一人がどうするのかを考えます。