森アーツセンターギャラリーでティムバートンの世界

午前中だけ仕事して、午後に六本木ヒルズで開催中のティムバートンの世界という展覧会に行ってきました。

シザーハンズやナイトメアービフォアクリスマスで有名なティムバートンとあって、既にチケット売り場から観覧客の長蛇の列、イラストなどの作品を見るためにもゆっくり進む列ができていて、せっかちな自分は人垣の合間から好きな作品を見分けて、近くに寄ってよく見る戦法で見て回りました。ミュージアムショップも人でいっぱいだったので軽く眺めてパスしてしまいましたが、記念にポストカードの1枚でも買ってくればよかったかな。年が明けてすぐ1/4で終わってしまうのでまだ見ていない人は急げ。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス 3Dセット [Blu-ray] シザーハンズ [Blu-ray] ティム·バートンTim Burton's Nightmare Before Christmas 20th Anniversary Village Sleigh Set