横浜中華街から横浜ベイクォーターまで

毎年年末恒例のイベントのため横浜に来ているレイちゃんが帰る前に半日あるというので横浜中華街へ。小籠包専門店という看板のお店で「焼き小籠包」というもの他いろいろをつまみつつ昼間っからビールが進む。

中華街を散策後、山下公園へ出て、久しぶりに横浜マリンタワーの展望台まで上りました。神奈川県民は半額になるということでラッキー。天気がよくてぐるり360度周囲を見渡すと気分爽快。

http://event.marinetower.jp/event/assets_c/2015/09/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%84%AA%E5%BE%85%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC_003-thumb-500x402-2821.jpg

山下公園まで戻ってシーバスで横浜駅まで。横浜ベイクォーターでお茶をと思いましたがカフェはどこも満席で仕方ないのでクラフトビールを。そのレストランはシーフードとお肉もよさそうだったので、次回はぜひ夜にディナーで利用したいものです。