今日の横浜美術館

今日は朝からサポーター業務で、主にポスター掲示用衝立製作のお手伝い。もちろんご案内の通常業務もやりました。めっきり秋めいてきた横浜ですが、今日はまだ日差しが強くて屋外での活動では汗をかきました。

ちなみにヨコハマトリエンナーレ2017公式図録は10/1発行予定で、横浜美術館のショップに加えて横浜赤レンガ倉庫1号館のショップでも購入予約受付中です。

業務終了後、赤レンガ倉庫へ行くシャトルバスに乗せてもらって移動、干からびそうだったのでビールで喉を潤す。海際の広場で夕方から湘南乃風のライブが行われるらしくそれらしいお客さんでいっぱいでした。そこから歩いて3つ目のヨコトリ会場の横浜市開港記念会館地下の展示を見てからブラブラ帰ってきました。