Dojo横浜今月も

2月に入って初めてのCoderDojo。先月に引き続き2回目の参加となる横浜のDojoに参加してきました。

風邪の季節のため子どもたちは募集定員よりも少な目の8人くらい、そしてメンターは5人。これくらいの子どもの人数だと全員に目を配れて自分の満足度ではちょうどよいと感じました。チャンピオンさんは今回も快く迎えてくれて、メンターさんにも顔見知りが増えてきました。大人たちともう少し交流してどのような方たちなのか人となりを知りたいとも思います。

Dojoでは定番のScratchに取り組む子どもたちに加えて、Micro:bitという教育用のマイコンボードが持ち込まれてLEDを光らせるのが楽しそうでした。自分も買おうかな?