3回目のDojo長津田

今日は朝から長津田Dojoへ。今年に入ってこちらのDojoに初めて参加させてもらってからもう3回目、新しくて綺麗な建物で、参加する子どもの数も多く大きな会場がいっぱいいっぱい。初心者向けにScratchのガイダンスをレクチャー形式で提供しているので盛りだくさんで、毎度あっという間の2時間が過ぎます。今一つ自分の行動がDojoの方針に沿っているのか、受け入れられているのか少々不安がありますが、私自身子どもたちとプログラミングをするのが楽しいですし、プログラミングを身近に感じられる子どもが1人でも増えるよう活動していきたいと思います。長津田は近くて通いやすいので、Championや他のMentorの方とも仲良くできればと思います。