初めてのDojo戸部

今日は午後からDojo戸部にお邪魔してきました。久しぶりに新しい、自分の経験的には4つ目のDojoになります。開設からもう半年たったということなのですが、横浜駅より先ということで私自身は何となく足が遠のいていました。よくよく調べてみれば市営地下鉄の高島町から歩ける距離ということが分かって、実際今日往復歩いて楽しい距離でした。電車一本で行けるというのはお手軽でよいです。

区役所に隣接の会場は窓が大きくて、机の配置もゆったりしていてよい雰囲気。Ninjaは5人だったかな?ViscuitとScratch、今回初導入のembotというロボットキットに取り組んでいました。

Ninja以上に助っ人のMentorも充実していて、Scratch本の著者でその筋のプロの方、他Dojoの現行Championと未来のChampion、別途ワークショップをなさっている方など大人の私もお知り合いになることができて充実したDojoでした。

晴れていたら黄金町に寄って帰ろうかと思っていたのですが、台風の影響で既に雨が降り出して来ていたので早々に帰宅しました。