みなとみらいの横濱ジャズプロムナード2018と黄金町

今朝琵琶湖から戻ったばかりですが、本当は一泊しようかと思ったところ気になって帰ってきた、みなとみらいで土日に開かれている横濱ジャズプロムナードを聴きに行ってきました。5,000円の当日券を買うと一日ホールやジャズクラブに入り放題・聴き放題ということだったのですが、朝寝てしまい昼からの参戦だったのでそれほど気合は入らず、無料で見られる街角ライブをまわることにしました。しかし今日は暑かった、気温が上がり日差しも強くて木陰を探しての鑑賞はつらいものがありました。昼過ぎからたまたま知り合いがライブを行うという運河パークを皮切りに、次は馬車道駅構内に立ち寄ったもののちょうど終わったばかりだったのでパス、関内ホールイセザキモール、その先のCROSS STREETでたまたまそこにいたバンドの演奏に耳を傾けました。

その後は、のきさきアートフェアが開かれている黄金町でビアフェスに参加、5時から階段広場で上映された『ショーン・オブ・ザ・デッド』を鑑賞、その後シネマジャック&ベティの副支配人さんの計らいでジャック&ベティのバックヤードである映写室の見学をさせていただきました。今回の映画はお子さんにはちょっと気持ち悪かったかな...。